NO IMAGE

採血の90代接種済み男性に誤ってコロナワクチンを接種

採血の90代男性に誤ってコロナワクチンを接種、男性は既に接種済みで「二重のミス」

1/14(土) 12:02配信
山陰中央新報

https://news.yahoo.co.jp/articles/68f57312718fe4d7d3c4061cbd7c2cc4285cad04

島根県雲南市は13日、採血するはずの市内の90代男性に、誤って新型コロナウイルスワクチンを打ったと発表した。加えてワクチンは接種が1人1回に限定されるオミクロン株対応のもので、既に打っていた男性は、2回打たれたことになる二重のミス。市は、男性が受診した市内の医療機関の確認不足を原因に挙げる。男性の健康状態に異常はないという。

雲南市ワクチン接種対策室によると、11日午前11時ごろ、通常診察を受け採血する予定の男性にワクチンを接種。男性は既に4回目の接種時に、オミクロン株対応ワクチンを打っていた。その場で医療機関側が誤接種に気付き、説明し、謝罪したという。

対策室の野々村達志室長は「接種業務が長期化する中で、いま一度注意を促し、再発防止に努める」と話した。

「説明し、謝罪した」

サ〜センしたぁ〜

採血する予定の男性にワクチンをブスリ

医療従事者が意地になってる
ここまでくると金目は超えてる

「私の打ったのは毒じゃない!」で誤接種が頻発

「抗がん剤は毒じゃない!」と患者を連続毒殺してる医師も同じ思考

やめたら自分の過ちを認めることになる

間違ってない!間違ってない!私は殺人なんかしてない!の現実逃避から同じ間違いを繰り返す
機械のほうがマシ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!