NO IMAGE

倉持仁医師が謝罪「近隣クリニック医師」の訴えに「ご迷惑おかけし申し訳ございません」

倉持仁医師が謝罪「近隣クリニック医師」の訴えに「ご迷惑おかけし申し訳ございません」

1/13(金) 20:03配信
デイリースポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e51b9698ea1c69b51fcd141f2cbb6d778bc3d7c

日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」、TBS「Nスタ」などに出演し、新型コロナウイルスの治療最前線に立つ、宇都宮市のインターパーク倉持呼吸器内科院長、倉持仁医師が12日、ツイッターを更新。一部の医師からの要望に、謝罪するツイートを書き込んだ。

倉持医師は、12日に新型コロナウイルスによる死亡者が激増している現状を踏まえ、「私達はただ一生懸命やっています。行動制限ない中一人でも困る人がないよう皆様が自由に活動して、万一病気になったら断らず見られる医療を目指しています。救急車が混乱するならば、その前にみるクリニックを増やし、困ったら必ず受け入れる場所を作る。厚労省医師会がやるべき役割と思います。」とつぶやいた。

この書き込みに対して、「近隣のクリニックの医師」と称する書き込みがあった。内容は「先生の努力は認めますし、頑張ってらっしゃるとは思いますが」と前置きした上で、「先生のところで診断受けてその後フォローしてもらえずどうして良いか分からない患者様がそれなり数うちの発熱外来に流れてきます」と現状を訴えたものだった。

この書き込みを引用して「これを見てどう思うんですか?」と追及された倉持医師は「それは大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません」と謝罪。自身のクリニックの予約アドレスに誘導する形で「メールしてくださればうちで対応いたします。」と伝えた。

屋台もたくさんきてるんだよね

みんなインターパークに行こうぜ!

「どうして良いかわからない患者様が」

ワクチン後遺症の患者様なんてお医者様もどうして良いかわからないんじゃ

倉持院長、コロナ第8波で増設した駐車場の満車を報告「もうこれ以上はみられないかもしれません」

1/9(月) 13:14配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4d7efbe508e261d2d349f287eda1f1125556152

新型コロナウイルス患者の診療に取り組み、テレビなどメディアで医療現場の声を発信する宇都宮市インターパーク倉持呼吸器内科の倉持仁院長が成人の日で祝日の9日正午すぎにツイッターを更新。休日でも開いている診療所の駐車場が満車になっていることを報告した。

コロナ第8波とインフルエンザのダブル流行が懸念されている中、駐車場を埋め尽くす車の動画に「増設した駐車場も満杯になりました。もうこれ以上はみられないかもしれません。みなさんかからないよう、病気にならないようお願いいたします」とメッセージを添えた。

コメント欄には「休日は診療しない所が、多いですからね…」「先生が予想されてた通りになって来ましたね!! スタッフの皆さんはじめ先生の精神的、肉体的にはくれぐれもお気をつけください!!」などの声が相次いだ。

めっちゃ喜んでる

ホクホクじゃない

医師の仕事はどうしても 何かオカシイけれど
そこんとこ埋めるべきなのは
算術じゃない 詐欺でもない ねえ そうでしょう

give me けちってないで
国はきっと カネをもっと 出 せ る
I doubt you 検査し てる だけじゃ
そのうち客がいなく な る よ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!