body of water under sky

食品会社は有害な高フルクトースコーンシロップを新しい名前で隠している

食品会社は有害な高フルクトースコーンシロップを新しい名前で隠している

https://www.naturalnews.com/2016-12-12-food-companies-are-hiding-harmful-high-fructose-corn-syrup-under-new-name.html

ビッグフードがまたやってくれた。偽りの広告で我々を騙し、摂取したくない食品を買わせてくる。今日の消費者の多くは健康志向を強めており、健康を害する成分を含む製品を避けたいと考えている。高果糖コーンシロップ(HFCS)は、悪名を馳せた物質のひとつだ。

通常の砂糖よりもはるかに安価で、加工製品の保存期間を延ばすことができるこの怪しい甘味料は、心臓病、肥満、認知症、糖尿病、がん、肝不全など多くの健康問題に関係していると言われている。

このため、多くの消費者が食品のラベルをチェックし、HFCSを含む食品を避けるようになった。

しかし、メーカーは、自分たちの金儲けのやり方を変えなくても済むように、顧客をだます卑劣な方法を考え出す。この安価で有害な成分を除去する代わりに、パッケージの名前を変えて、製品に含まれていることを隠したのだ。

名前に含まれるもの

何年もの間、トウモロコシ産業は私たちを欺こうとしてきた。2010年、Corn Refiners AssociationはHFCSのイメージを改善しようとした。

ありがたいことに、食品医薬品局(FDA)が立ち上がり、HFCSをより自然な響きを持つ「コーンシュガー」という言葉に改名するよう求めた彼らの要求を却下。

しかし、HFCS-90と呼ばれるHFCSの名称を、フルクトース(果糖)シロップに変更することに成功したのだ。しかし、果物に含まれる果糖は、食物繊維や酵素、ミネラル、ビタミンなどと一緒に摂取しているのだ。

現在、フルクトース(果糖)シロップと呼ばれる有害な成分には、さらに高濃度のHFCSが含まれており、通常のHFCSよりも健康リスクが高い。通常のHFCS(HFCS-42またはHFCS-55)は42または55パーセントのフルクトースを含み、HFCS-90は90パーセントを含む。

コーン精製業者協会は、「第3の製品であるHFCS-90は、甘さをほとんど必要としない自然食品や『ライト』な食品に使われることがあります」と述べている。果糖90%のシロップは、ラベルに高果糖コーンシロップと記載されず、「果糖」または「果糖シロップ」と記載されます。” と述べている。

大手食品会社は便乗している

食品会社は、製品にさらに多くのHFCSを隠すために、この名称変更を利用している。販売されている General Mills の Vanilla Chex シリアルの箱には、「高果糖コーンシロップ不使用」と書かれているかもしれないが、HFCS は、HFCS の最も濃度の高い形態である果糖という名前で、成分リストに隠されている。

より健康的な食品を求める人々の声に耳を傾けることなく、大企業は消費者が避けたいと思っている成分を見事に隠したのである。

FDAはどうだろう?
HFCS-90の安全性を認めなかったのに、なぜ行動を起こさないのだろう?

予算の都合と製品審査に時間がかかることから、FDAは1997年に、食品会社が自社製品を審査して安全かどうかを判断することを決定した。この自己規制システムにより、食品会社は安全性よりも利益を優先させることが法的に可能になった。

複数の科学的研究で、HFCSの摂取が天然の砂糖と比較して健康に悪影響を及ぼす可能性を示す証拠が増えているにもかかわらず、高濃度のHFCSが私たちの食物連鎖に許容されている。

「米国では、食品の成分情報は一般消費者向けではなく、規制当局や科学者向けに書かれています」と、非営利擁護団体Food Allergy and Anaphylaxis Networkの創設者であるAnne Munoz-Furlong氏は述べている。

家族を守る最善の方法は、食品に含まれる隠れた毒物について知り、加工食品を避け、食品ラベルを徹底的にチェックすることだ。

HFCSには他にも、トウモロコシシロップ、グルコースシロップ、グルコース/フルクトースシロップ、タピオカシロップ、フルーツフルクトース、クリスタラインフルクトースなど、様々な名称があり、注意が必要だ。

body of water under sky
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました

広告をブロックする拡張機能を検知しました。閲覧をするには、これらの広告ブロッカーを無効にしてから更新してください。

error: Content is protected !!