Sponsored link
NO IMAGE

10 血管外にある赤血球

NO IMAGE
Sponsored link

今までの学説によると、赤血球は常に血管内を循環して、血管外には出ないと仮定されています。

実際には体の至る所で、毛細管の開放端から赤血球が組織の隙間に多数出ています。学者は健康体でこのような状態は単なる技術的誤りでできた赤血球であると考えています。

これは技術的誤りではありません。どんなに注意深く作られた組織標本においても、血管外に出た赤血球の存在は確認できます。血管外の組織間隙に出た赤血球は、それぞれの場所でその部分の細胞や組織に残り、その誘導作用や連鎖反応によって、それぞれ隣接した細胞に分化していきます。

肝細胞に接したものは肝細胞になり、卵細胞に接着したものは卵細胞に、筋肉や骨その他全ての細胞も誘導連鎖反応によって分化していきます。

1度は血球モネラ(DNAのない無核の赤血球のかたまり)が崩壊しているかのような状態なのですが、形状の不明瞭な原形質のかたまりとなり、その内部に次第にDNAを合成し、それぞれその部分の細胞への分化する移行像が確認できます。

排中律的な見方をする研究者は、そのような漠然とした赤血球なのか細胞なのか、区別もつかない中間移行型の存在を無意識、または故意に無視し、存在しないものとしています。

脳や肝細胞・筋肉細胞などは、幼児から細胞分裂による細胞増殖が実証されてもいないのに、器官の細胞数は成人では増加しているわけです。この事実は今までの細胞学説で説明することは不可能です。

11 古代人と血液
https://kenkou-maintenance.com/blood/20210389/

Sponsored link
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました!!! Ad blocker detected!!!

閲覧していただいてありがとうございます!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカー等の機能を無効にするか、kenkou-maintenance.comドメインをホワイトリストに追加し、「更新して閲覧する」をクリックしてください。

Thank you for browsing!

We have detected that you are using a browser extension to block ads.

Please disable your browser\\\'s ad blocker or other features, or add the kenkou-maintenance.com domain to your whitelist and click \\\"更新して閲覧する\\\".