Sponsored link
NO IMAGE

東山紀之 疑惑のガン検査広告塔で消える?

  • 2022-02-01
  • 2022-02-01
  • がん
  • 199view
NO IMAGE

【J闇】ジャニ重鎮の東山「疑惑のガン検査広告塔」で消えるかも
https://k-knuckles.jp/1/14155/

「疑惑のガン検査広告塔」で消えるかも
「真っ先に批判されるのは東山」

しかし一応、キャリアや年齢序列的には、やはり “Jの長男坊” 東山紀之(55)が、表面的には事務所の顔。経営陣を含めて “重鎮” であることも、これまた紛れもない事実である。

そんな東山が広告契約している、ある企業のCMが物議をかもしているという。そのCMとは、HIROTSUバイオサイレンスの『N—NOSE』というガン検査キットのCMだという。

「どアップの東山が『僕は受けます』と諭すように語り掛けるCMを目にした方は多いのでは。演出はシンプルながらインパクトもあり、広告的にはかなりの良作。しかし、その検査結果に対しさまざまな疑惑が浮上、そこを週刊文春が連続で報じた」(広告代理店関係者)

週刊文春は、昨年末と年明けと2回にわたり検査キットの問題点を追及。先日発売の2回目の告発記事では、かねてから情報・報道番組で検査キットを取り上げて持ち上げてきたテレビ朝日や、広告塔を引き受けたジャニーズに対しても問題を投げかけるなどし、大反響となった。

「ジャニーズは普通、こういうデリケートな商品の広告などを受けないはず。テレ朝でキャスターも務める東山だけに、恐らくクライアントの指示で、広告代理店がテレ朝を巻き込みジャニーズを口説いた可能性が高い。テレ朝も多額の出稿料の見返りを考えて、引くに引けなかったのでは」(同前)

「そうなると、真っ先に批判されるのはテレ朝よりも、実際に広告塔となった東山でしょう。なにせ『僕は受けます』とまで言っているわけですから。『ヒガシがCMやっているから信用していたのに』『ヒガシに騙された』みたいなクレームが殺到し大炎上するのでは」(芸能リポーター)

「こういう広告は、通常よりギャラが弾む場合が多い。ジャニーズもジャニーズで、テレ朝からの推薦もあり断り切れなかったのでは」(同前)

Sponsored link

不要な治療に足を踏み入れるきっかけになる

がん保険タレントもどうなの

医師:僕は治療を受けません
東大医師:食事療法で治りました!でも患者には抗がん剤です!

Sponsored link
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました!!! Ad blocker detected!!!

閲覧していただいてありがとうございます!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカー等の機能を無効にするか、kenkou-maintenance.comドメインをホワイトリストに追加し、「更新して閲覧する」をクリックしてください。

Thank you for browsing!

We have detected that you are using a browser extension to block ads.

Please disable your browser\\\'s ad blocker or other features, or add the kenkou-maintenance.com domain to your whitelist and click \\\"更新して閲覧する\\\".