Sponsored link
NO IMAGE

コロナワクチン騒動・オウム真理教の類似性と高学歴のヤバさ

NO IMAGE
Sponsored link

1990年頃にオウム真理教騒動がありました。その時には高学歴の方々が出てきて、わけのわからないことをベラベラ喋っていたのでした。

オウム真理教(オウムしんりきょう)は、麻原彰晃を教祖とするかつて存在した日本の新宗教団体。1988年(昭和63年)から1995年(平成7年)にかけて、坂本弁護士一家全員を殺害したり、信者・元信者へのリンチ殺人や信者の家族の拉致監禁殺害を繰り返したほか、毒ガスサリンを用いた松本サリン事件や地下鉄サリン事件など日本犯罪史上最悪とされる一連のオウム真理教事件を引き起こした[6]。

1996年(平成8年)1月に宗教法人としての法人格を失ったが活動を継続。2000年(平成12年)2月には破産に伴いオウム真理教という名称は消滅した。破産とほぼ同時に、新たな宗教団体アレフが設立され、教義や信者の一部が引き継がれた。アレフは、後にアーレフを経てAlephに改称され、また別の宗教団体であるひかりの輪、山田らの集団、ケロヨンクラブが分派した。2018年に麻原をはじめとする元教団幹部ら13名への死刑が執行された。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E7%9C%9F%E7%90%86%E6%95%99

初めはおもしろおかしくマスコミや学者がもちあげて、ワイドショー的にはおいしいネタが連発していたのですが、だんだんシャレにならなくなっていきました。

京大法学部で大学3年で司法試験に受かったという神童のような信者が洗脳されて、毛むくじゃらで小汚い男を信奉していたわけです。

超難関大学や超難関大学の医学部を出た人が集まって、訳の分からない思想に染まり騒ぎを起こしまくり、最後には、サリンという毒性のあるものを撒いて大騒ぎになったのでした。

高学歴の欠けた頭脳

その時に「ヤバい」とされていたのが高学歴の存在です。確かに高学歴は試験の点数が高く難しい試験にあっという間に受かってしまうという頭脳の持ち主です。東大のクイズ王なんてかっこいい感じですよね。

ですが世の中には、必要もない、興味もない、わけも分からないのにものを覚えられる方がいます。先生の言うことを速攻で間に受けてしまうわけですから、あっという間に試験には受かります。

光の速さで知識を吸収し天才や神童の名をほしいままにできますが、光の速さでうまい話に騙されるので、どうしてあの人が……となります。早い話がアホです。IQが高すぎるのも考えものですよね。

こういうタイプの人間は与えられた仕事は早く終わるが、騙されるとものすごい速さで突っ走り、意地になり引っ込みがつかなくなり「アーアーキコエナイー」と過ちを修正できない傾向があります。天才や神童どころか、頭の部品が足りない感じです。

ブレーキのない車みたいなもので、初めはアクセル全開で早いと喜ぶけれど、後で壁に衝突して風になるのがオチ。肩書だけは立派でうらやましがられますが、インチキ知識に基づいたデタラメ治療で信用を失い、石投げられて恥ずかしくて街も歩けないようになり処刑されるのです。ブレーキは大事です。

答えのない場面において、高学歴の方々の存在は有益どころか無力かつ有害。相談するとよけい話がこじれるのは医師も弁護士も政治家も同じです。

医師に相談したら死にました
弁護士に相談したら親族が誰も口をきいてくれなくなりました
政治家に政治やらせたら国家がつぶれました……など

こんな具合でいろんなもの破壊して高い報酬だけは要求してくる、これが高学歴です。

信じるか信じないを決めるのはIQの問題ではありません。高学歴の方々は、真偽を判定する嗅覚が劣っている方が大変多いので簡単に騙されます。

そして未だにワクチン騒動に気がつかない、知識をたくさん持っているにも関わらず、ワクチンやイベルメクチンに手を出してしまう結果となるのです。迫害されているから正解だとカルト宗教の信者は考えがちですが、ベルメクチン信者がこんな感じです。

 

兵器の使用

そして、オウム真理教は様々な細菌兵器も使っていましたから、規模の大きくて、やればできる立場にある日本政府がやらないわけがありませんよね。

コロナは「ただの風邪」を主張している者を細菌兵器か何かで攻撃して肺炎にしてしまえば、「やっぱコロナありましたわ……」となるわけです。

肺炎になったからといって、原因が、新型コロナウイルスと呼ばれるもの、とはなりません。肺炎にできるようなものなど他にもあります。

オウム真理教の大騒ぎ大規模バージョン

そんなわけで、オウム真理教の大騒ぎを、さらに規模を大きくしたのが今回のコロナワクチン騒動だったというわけです。オウム騒動は練習試合みたいなものでした。

ツイッターでペラペラと嘘と詭弁を振りまくお手洗い木下はああいえば上祐の再来、高学歴の方々が現実もみえず、おかしなことを叫びながら中身も調べず毒チンを推進したりで、細菌・化学兵器を使用したオウム騒動にそっくり、テレビという洗脳装置で集団催眠状態に陥り、専門家を崇め奉る民衆はヘッドギアをつけた信者にしかみえません。

ああ言えば上祐とは何ですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312057593
ベストアンサー
テレビで報道されていた時は「本題の話を別の話題にすりかえる」のが上手と言われていましたね。

私はけっこう、つっこみが好きなので、見ていて気づいていました。周りの大人達が騙されているのを可笑しく思っていました。

大人のほうが騙されやすいのでしょうか。

毒チンで39度も40度も熱が出てるのに効いてる効いてる!と無駄な苦行を自慢し合うリーマン達。安易に読みもしないで決意文に同意する始末。ワクチンがイニシエーションであることすら理解できていません。

煩悩まみれで引っかかるような体たらくだから、解脱もできないしクンダリニーも上昇しないんですよ。

グル「副反応はカルマ落としです!」

眼の前のお仕事に追われ、日本政府や病院が真理教になっていたことにすら気が付きません。会社にポアされるなんて夢にも思っていないでしょう。さんざん人に無意味なワクチン苦行やらせておいて、医者や政治家は絶対にやらないでやったフリしてカネを集めています。

高学歴は信用ならない、は定説です。

なお、当サイトは宗教団体とは一切関係ありません。

オウムと戦った小林よしのりはこびナビとも戦うのは必然

Sponsored link
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました!!! Ad blocker detected!!!

閲覧していただいてありがとうございます!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカー等の機能を無効にするか、kenkou-maintenance.comドメインをホワイトリストに追加し、「更新して閲覧する」をクリックしてください。

Thank you for browsing!

We have detected that you are using a browser extension to block ads.

Please disable your browser\\\'s ad blocker or other features, or add the kenkou-maintenance.com domain to your whitelist and click \\\"更新して閲覧する\\\".