Sponsored link
NO IMAGE

ワクチン2回接種どうし 少人数で会食も全員感染 こんなに対策してるのになぜ感染するんだオミクロン

NO IMAGE

ワクチン2回接種どうし 少人数で会食も全員感染 新型コロナ
2022年1月21日 6時49分https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220121/k10013441891000.html

ワクチンを2回接種した人どうしで、少人数で飲みに行ったあと全員の感染が分かったケースもあります。

東京 品川区に住む28歳の男性は、今月14日に同僚2人と居酒屋に飲みに行きました。

体調の異変を感じたのは3日後の今月17日。
仕事中にけん怠感と悪寒を感じ、夜には38度7分の高熱が出ました。

翌朝になっても熱は下がらず、都の発熱相談センターに紹介してもらった病院でPCR検査を受け、その日のうちに感染が確認されました。

その後、同僚2人も検査で陽性となりました。
このうち34歳の男性は、5日後の19日に発熱。
38歳の男性は、今も症状はありません。

3人が訪れた店は、入り口に消毒液が置かれ、換気も行われていました。
また来店したとき、ほかの客は4人のグループだけで、店内はすいていたといいます。

男性と同僚2人は、このグループとは2メートル以上離れた場所に座っていたほか、テーブルの端にはほかの客と仕切るためのアクリル板も置かれていました。

ただテーブルは直径1メートル程度の円卓で比較的小さく、男性と同僚の間を仕切るものは無かったということです。

男性は「みんなワクチン2回打っていて、ふだんから(感染対策を)気にしては過ごしているメンバーではありました。それでもかかってしまうので、対策をしていても防ぎようが無くなってきているのかなと思います」と話しています。

男性の熱は1日で下がり、そのほかに症状はありません。
発熱したもう1人の同僚も症状は軽いということです。

一方で、仕事への影響は大きく、感染した3人とも10日間ほど休まざるを得なくなりました。

また発症するまでの数日間はいつもどおり出勤していたことから、男性が働く会社では、発熱したという連絡を受けた時点で社員全員に備蓄していた抗原検査キットを使うなどして検査を行うなど対応に追われたということです。

男性は「いつどこでかかるか、どこに陽性の方がいるか分からない。そういう意識を持ってできるだけ人が集まる場所は行くのを控えて過ごすしか対策としては無いのかなと思いました」と話していました。

Sponsored link

専門家「ブレイクスルー感染だ!」
こんな頑張ってるのに!

脳が弱いからだよ

Sponsored link
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました!!! Ad blocker detected!!!

閲覧していただいてありがとうございます!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカー等の機能を無効にするか、kenkou-maintenance.comドメインをホワイトリストに追加し、「更新して閲覧する」をクリックしてください。

Thank you for browsing!

We have detected that you are using a browser extension to block ads.

Please disable your browser\\\'s ad blocker or other features, or add the kenkou-maintenance.com domain to your whitelist and click \\\"更新して閲覧する\\\".