Sponsored link
NO IMAGE

自分の子どもに新型コロナワクチン打たせたいですか?他人の子供ならOK!

NO IMAGE
Sponsored link

「自分の子どもに新型コロナワクチン打たせたいですか?」 名古屋の街で聞いた
2022/01/21 17:28CBCテレビ
https://news.goo.ne.jp/article/hicbc/nation/hicbc-2022012114.html

(CBCテレビ)

各地で「過去最多」を更新し続ける新型コロナの新規感染者。今、特に懸念されているのが「10歳未満の子ども」の感染急増です。

こうした中、厚生労働省は21日、5歳から11歳の子どもを対象とした、ファイザーのコロナワクチンを特例承認しました。

厚生労働省によると、子ども用のワクチンは、大人の3分の1の量を2回、3週間の間隔で接種するといいます。

早ければ3月ごろにも始まる見通しですが、名古屋の街で聞いてみました。「自分の子どもに打たせたいですか?」

「体が成長過程。ワクチンがどう影響するか。自分はもう3回打ったんですけれど」

(30代母親・医療関係)

「副作用が怖いという面はあるが、コロナが増えてきて感染も怖いのでまだ決めていない状態。原因はわからないが、(ワクチンを) 打ったあとに死亡してしまう人が大人でもいる。子どもの免疫力を考えるとこわい部分はある」

(20代母親)

「しっかり治験が取られているのであれば打ってみる価値はある。今子どもたちの間で (オミクロン株が)流行っている。前向きに考えようと思う」

(30代母親)

「(Q厚生労働省が特例承認しても?)いやですね。何があるかわからない。今のオミクロン株、感染力はすごいということですけれど、重症化していない」

(30代父親)

Sponsored link
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました!!!

広告をブロックする拡張機能を使用していることを検知しました。これらの広告ブロッカーを無効にしてから更新してください。

ライターさんにご協力ください

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock