Sponsored link
NO IMAGE

3回目接種でも…感染した医師「なめてはいけない」のはコロナワクチンだろ

NO IMAGE

【独自】“3回目接種”でも…感染した医師「なめてはいけない」
2022年1月21日 11時55分 テレ朝news
https://news.livedoor.com/article/detail/21545077/

東京都と政府で新型コロナ対策にずれが生じているなか、早急に求められるのが、急増する自宅療養者への対応です。

■“3回目接種”でも…コロナ感染

この男性医師(30代)は、19日に陽性が判明し、現在、自宅療養中です。先月24日に1回目、2回目と同じ、ファイザー製ワクチンの3回目接種を終えたばかりでした。

自宅療養中の男性医師:「月曜日の夜に、ちょっとのどに違和感があるなと思ったが、部屋が乾燥しているだけなのかなと思っていた。自分的には『これぐらいだったらコロナじゃない』って、最初は思っていたんですよね。率直に言うと、コロナの感染力って、本当に強いんだなっていう。3回目のワクチン打っていても、『なめちゃいけないな』と思った」「(Q.他に3回目ワクチン接種して陽性になった人は?)僕以外は、聞いていないですね」

周囲で感染した人がいないため、感染経路は不明。医療現場での勤務中も、感染対策は十分にしていました。

自宅療養中の男性医師:「結局、感染防御していても100%予防できるわけじゃないので。患者さんから(ウイルスを)もらった可能性もゼロではないと思いますが。明らかに陽性になった人と、陽性と分かった人と飲んでいるだとか、そういったことはないので、(感染源は)どこなんだろうって感じで…」

男性医師は、妻と1歳になる子どもとの3人暮らしですが、現在は自宅を離れ、自主隔離中だといいます。

自宅療養中の男性医師:「家族がかかってないか、特に子どもに関しても心配で。それだけですね。ワクチンなのか、オミクロン株の特徴なのかは分からないが、自分の症状はすごく軽いような気もする。(現状)周りにうつしてそうな人が、一人もいない。(3回目の)ワクチンを打っていたからなのかなと思うので。周りの人を守るために、3回目は打ったほうがいいのかな」

(「グッド!モーニング」2022年1月21日放送分より)

Sponsored link

なめちゃいけないよな ワクチンを
いいかげんワクチンを正しく恐れろよ

☓ 3回目接種でも
◯ 3回目接種したから

医師脳筋多すぎ
どんなに偏差値高くてもIQ高くても名門校出でも脳筋&体育会系は医者になっちゃダメ
確実になにかやらかす
深い思考ができない

脳筋、ダメ、ゼッタイ

Sponsored link
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました!!! Ad blocker detected!!!

閲覧していただいてありがとうございます!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカー等の機能を無効にするか、kenkou-maintenance.comドメインをホワイトリストに追加し、「更新して閲覧する」をクリックしてください。

Thank you for browsing!

We have detected that you are using a browser extension to block ads.

Please disable your browser\\\'s ad blocker or other features, or add the kenkou-maintenance.com domain to your whitelist and click \\\"更新して閲覧する\\\".