Sponsored link
NO IMAGE

市民病院医師、手術で医療事故8件 逃げるヤブ医者

NO IMAGE
Sponsored link

市民病院医師、手術で医療事故8件 女性患者が神経の一部切断され両足まひに 兵庫
2021/12/17 05:00神戸新聞

https://news.goo.ne.jp/article/kobe/nation/kobe-20211217001.html

赤穂市民病院(兵庫県赤穂市中広)脳神経外科の男性医師が関わった手術で、着任から1年のうちに8件の医療事故が起きていたことが16日、市などへの取材で分かった。このうち腰椎の手術中に神経の一部を切断され、両足まひなどの後遺症がある女性(76)について病院側は医療過誤を認めたが、死亡例を含む他の7件は「手術が直接的原因になったとはいえない」として内容を明らかにしていない。

市によると、この医師は2019年7月に着任した。関わった手術の後、経過が良好とはいえない事例が続き、8件の医療事故報告書が医師から病院長に提出された。

内規に基づき、いずれについても外部有識者が手術の映像などを検証。その結果、女性が神経を切断された手術には医療過誤があり、同病院の医療事故の区分で2番目に深刻な「レベル4」(障害や後遺症が一生続く場合)に当たるとされた。他の7件については「濃厚な処置や治療の必要性」が生じるなどした「レベル3」の医療事故に当たるが、過失による医療過誤ではないと判断されたという。

医師は病院から20年3月に手術の執刀などを禁止され、21年8月末に依願退職した。

一方、医療過誤を認定された女性と家族は、市と医師に慰謝料など計約1億1500万円の損害賠償を求める訴訟を神戸地裁姫路支部に起こした。女性は自力で起立歩行ができないほどの障害が残り、家族は「病院は過失を認めて謝罪したが、医師は虚偽説明を繰り返すなど誠実さが感じられない」と憤る。

殺しまくって看取ったとかゴマカして逃げてるやつもいる。
ほとんどもみ消しと隠蔽。

病院が医療過誤じゃないといえば終わりのインチキ法律。

病院の近隣住民が同じような足の引きずり方で歩く。
失敗する方法にこだわり繰り返して被害が拡大。

手術で病気が治ることはありません。
失敗で後遺症になったり、死ぬようなものはそもそも治療ではないのです。

ギャンブルじゃないんですから。

「日本一のやぶ医者」群馬大附属病院患者18人が死亡。
更新:2015/3/23 23:46投稿:2015/3/23 18:08
医師の過失とはとても言えないひどさだ。

まるで人体実験か練習用の試験台か。

週刊新潮には「殺しのライセンス」を持つ男と掲載されているほどだ。

〇〇病院で腹腔鏡手術と開腹手術を受けた患者が相次いで死亡した事件、全国平均の17倍という死亡率だった。

この事件の中心人物は〇〇だ。この人物が執刀した患者18人が死亡した。

そんな医師が大学病院の助教を務めていることも問題だが、なぜ1、2人で終わらずに18人まで“被害者”が増えてしまったのか。

「第一外科と第二外科の対立が招いた結果ではないでしょうか」

こう語るのは、〇〇病院に勤務経験のある医師だ。

「院内で第一外科と第二外科は、似たようなことをしているのに合同勉強会やカンファレンスは行われず、ほとんど交流がありません。第一外科は東大教授への転身を目指すエリート集団で、教授も旧帝大出身者が多い。一方の第二外科は“落ちこぼれ”という位置付け。そこで第二外科は、群馬大出身で07年に助教に昇進した〇〇に腹腔鏡手術を行わせて、第一外科に対抗していたわけです」

そんな対立で、患者が犠牲になったのではたまったものではない。(週刊新潮記事引用)https://minkabu.jp/blog/show/678567

2014/12/22 9:15
群馬大学病院(前橋市)で腹腔鏡の手術を失敗ばかりしていたヘッポコなヤブ医者っていったい誰なんですか?医者の息子というだけで医者になった不器用なやからなのでしょうか?

ベストアンサー
このベストアンサーは投票で選ばれました
2014/12/22 9:53
あれは単に教授選で相手をつぶす為にたいしたこと無いのに内部リークの形で表沙汰にした結果自分達が潰れて退任する形にもなりました。
あれくらいの内容が日本中どこでもなんです。
きっとドキドキしている医師もいるんじゃないでしょうかね・・・
腹腔鏡の手術でその場での医療事故ではなく3ヶ月以内に亡くなっている症例を取り上げてます。通常の外科と違って群馬大学病院みたいな所では重症患者も多く死亡率は比較にならないとも感じます。
さらに今回問題なのは手術技術というより事前の申請の有無の指摘など事務的手続きの問題を指摘しているところが大きいと思います。
不器用なやからと言うならば手先というより根回しや考えが不器用何だと思います。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10139718605

安心してください。教授選で相手を潰すために内部リークしただけで、みんなもっと殺ってますよ。
2桁?たいしたことないです4桁とかいますよ
入院患者がどんどん急死・突然死してる病院とか

おかしいと思ったら、先生が患者さんに毒を盛ってました……

先生:「ウソついてりゃバレない!」

治す気一切ナシ
出世しか能がない

病院にかかわることは命のやりとりに参加することです。

>命のやり取りってどういう意味なんですか?

命を賭けた戦い。
殺し合い。
戦争。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140076164

入院することがいいことのように語るマスコミ。入院して死亡しないで退院できたら御の字です。退院できても救急車が追ってきたり。救急車が来るのは、大半が病院通いしてる患者の家なんてことも。

健康を守れるのは自分だけ、ヤブ医者はダメです。

病院と医者が増えると病人障害者死人が増える

関連記事

ある町に大きな病院ができたとします。その後、何が起こるかというと病人が増えてしまうのです。病院は病気を治してくれるものではありません。病院で病気が治っていたら患者はどんどん減っているはずなのですか、病気のおかげで病人は増える[…]

IMG
Sponsored link
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました!!!

広告をブロックする拡張機能を使用していることを検知しました。これらの広告ブロッカーを無効にしてから更新してください。

ライターさんにご協力ください

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock