NO IMAGE

バランスが大事だよ

  • 2021-11-08
  • 2021-11-05
  • 病気
  • 247view
NO IMAGE
Sponsored link

バランス馬鹿が増えた昨今。

バランスが大事、バランスが大事と念仏を唱えながら生きてます。

一日30品目バランスよく食べられますか?

あまりにも面倒すぎるし金はかかるしで、現実的には無理じゃありませんか。言ってる本人も面倒くさすぎてやってないでしょう。

バランスっていってりゃ安心できるとナメ腐っているのです。

基準が不明確

誰かにこのワードを教えられたのかもしれませんが、一体何と何のバランスなのかさっぱり分かりません。自分はバランスを取っていると思い込んでいても、まったく取れていないことも少なくありません。

真ん中に立っていると思い込んでるだけで、はたからみたら相当ずれてました、なんて珍しくありません。基準が不明確ならバランスなど取りようがないのです。

このような抽象的で良さそうな言葉を使って煙に巻いてお金を巻き上げるような輩がいるのは事実。答えを教えてやるから金よこせ。で出てくるのは抽象的な言葉。

そのおことばをもらって「バランスが大事なんだぁ」と満足してるほうもどうかしています。どこにでも書いてあるし、管理栄養士は日頃から連呼してるような言葉です。バランス取ってる割にはヨボヨボと老化が進んだり、肥満の進行が早かったりしています。

バランスと言われたところで何の解決にもなっていませんが、健康不安につけこんで、金はがっぽり儲かる世の仕組みなんでしょう。こういうことやってるとロクな死に方をしません。

なぜ中心でないのか

バランスっていうのなら、じゃあ酸性とアルカリ性のバランスのとれた食事をしよう、というのだったらpH7.0の中性ということになります。

ポイントは、人間の血液は弱アルカリ性のpH 7.4くらいに維持されていることです。漫然と中間であるpH7.0の中性をバランスよく取った食生活をしていると、pHが下がり、血液が酸性化した状態であるアシドーシスになってしまいます。

pH7.35以下になるとミトコンドリアの機能が劇的に落ちます。みかけのpHは維持されていますが、骨がとけてもろくなり、最後には病になります。医者に相談しても「血液のpHなんかない!」と冷たくあしらわれ、保険件数の最も高い治療で殺害され病死で片付けられます。

本当に健康になりたければ、漫然とバランスを取るだけでは足りず、血液を弱アルカリ性にするアルカリ性食品を積極的に摂る必要があります。

肉の食いすぎ
加工食品ばかり食べる
添加物のとりすぎ
処方薬・薬物・サプリの乱用
電子レンジの使用

現代人の標準とされるこのような生活していたら確実にpHは落ちていきますから、pHを上げる意識が必要です。人間の血液のpHが7.0の中性ではなく7.4になっているのは、酸性食品は控えめに、野菜に代表されるアルカリ性食品を日頃から多く食べなければならないことを意味しています。

そんなわけで、バランスといった抽象的な言葉で満足するのはやめましょう。医師免許を見せびらかせながら人の健康不安につけこんで口車で脅して金をせびる詐欺師もいるので入れ込まず、血液の弱アルカリ性を意識しながら、冷静に健康を維持していきたいものです。

Sponsored link
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!
id=GTM-5XVNZQC" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">