Sponsored link
NO IMAGE

突然休職するエリート その理由は

  • 2021-12-25
  • 2021-12-19
  • 病気
  • 296view
NO IMAGE
Sponsored link

突然休職するエリートにが多い背景には、どんな理由があるのでしょうか。

エリートに「突然休職する人」が意外にも多い理由 適応できるからこそ逆にストレスを自覚できない
2021/12/19 15:30東洋経済オンライン
https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/business/toyokeizai-474320.html?page=1

経済協力開発機構(OECD)の調査で、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、日本国内でうつ病・うつ状態の人の割合が2倍以上に増加したことが明らかになりました。

そうした状況において、隠れストレス負債アプリ「ストレススキャン」「ANBAI」を提供するDUMSCOの調査によれば、ビジネスパーソンの約20%が、自身の高ストレスに無自覚なため、前兆なく休職するリスクが高い「隠れストレス負債者」であることがわかりました。

さらにその約63%は、年収800万円を超える役職者で、いわゆるエリート社員と世間一般から認識されているような方々です。なぜエリート社員たちは自身のストレスを自覚することができず、ある日突然休職するのか。隠れストレス負債の原因や彼らの特徴を解説していきましょう

嫌なことを自分にウソついてやるのが特徴のエリートの方々は、神経の出来が悪いから悪化してるのに気がつきません。

出来が悪い 強いのではない

強いのではなく、神経の反応が悪く出来が悪いのです。神経の出来がよければ反応が早く大事に至る前に休みますが、神経の出来が悪いと鈍感で何も感じないので、元気そうにみえてるにもかかわらず、気がついたときにはボロボロになり、いきなり自殺です。

身体も精神も似たようなものです。パワハラ気味の方は強いのではなく、表面的には強そうですが、実はやられると弱いのでやられないように無意識に攻撃的な態度になるわけです。鈍いので気が付きませんが、気がついたときにはザックリいっていたとわかるのです。

受験自体がウソだらけ

学校の勉強は、学年が上がるにつれて、ウソの量と割合が増えていきます。たくさんウソを記憶した順番からエリートになれるシステムです。真実を学んでいるわけではありません。どこの誰か知らない奴がいったことを覚えさせられているのです。

医師国家試験など、理由もわからず結論ばかり暗記させられ、納得できないと記憶できないようなまともな人材は勉強に身が入らず不合格になり、優秀じゃないのかよと罵られます。

納得もしないのに覚えりゃいいからと要領よく覚えた者は合格して、実際の治療では誰も治らず、恨みを買い、ヤブ医者・サイコパス・殺人鬼・詐欺師のレッテルを貼られて犯罪者扱いにされたり、ぞんざいに扱った患者に仕返しされたりするわけです。

そりゃ頭もおかしくなります。

精神科心療内科にかかってお薬で体調不良に

ストレスたまって鬱が心の風邪だからと気軽にクリニックで向精神薬を処方され、どんどんおかしくなっていきます。

医者が出てくると話はこじれて、デタラメ医療で回復できません。当然仕事は休職し復帰できないので退職の流れは自然です。

おくすり配りおじさんのいる病院に行くより、どっかの寺で座禅でもしてたほうがマシなのではないでしょうか。お薬でメンタルは回復しません。おかしくなるだけです。

受験学習塾のおかげで能力以上の立場に

受験というカネを持ってる人間が有利なシステムです。

受験学習塾で能力以上の力を身につけ、能力も適正もないのに大変な仕事を選択、当然キャパシティーオーバーになり精神に異常な負担がかかり休職。自殺も多いです。力もないのに重いものを持てば具合が悪くなるのと同じ。下駄をはいている意味を理解できません。

医師になって殺してばかり、弁護士でトラブルばかり起こしたりするのも、ご自分の能力以上のものだから日頃のお仕事が手に負えません。受験予備校の指導が上手なので、運悪く合格してしまいます。受かった当人は一時的に喜びますが、デタラメやられて、トラブルに遭わされる一般人はたまったものではありません。

これからのエリートはワクチンで休職

レールからは降りたくないけど、やりたくない、けど自分にウソついて適当にごまかすしかないとのらりくらりとやっているうちに職域接種でお陀仏です。

残念でした。お支払いの時期に入ってることにすら気が付きませんでした。そんなびといことを国がするわけがないと甘く見ていましたが、大量虐殺の時期は歴史上たまにくるようです。それが今回でした。

嫌々やる人間の性格は自己保身の態度に現れます。エリートの方は、立場をしがみついて守るためにワクチンを接種、体調不良になり休職からの退職に追い込まれます。命があればまだマシなほうです。

嫌なものはやりたくない方は飛んで逃げます。やりたくないことを嫌々やる時代ではなくなってきたのかもしれません。

Sponsored link
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました!!!

広告をブロックする拡張機能を使用していることを検知しました。これらの広告ブロッカーを無効にしてから更新してください。

ライターさんにご協力ください

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock