Sponsored link
NO IMAGE

市販薬の過剰摂取

  • 2022-02-20
  • 2022-02-14
  • 病気
  • 167view
NO IMAGE
Sponsored link

医師の方々ですら、薬をたくさん飲むと病気が治る、飲まなきゃ死ぬ、と思い込んでいます。

若者のオーバードーズ問題

若い世代で広がる市販薬の“過剰摂取” コロナ禍で増加しているワケ2022/02/10 01:45

https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation/ntv_news24-2022021003538718.html

今、若い世代に市販の風邪薬などを過剰摂取する「オーバードーズ」が広がる傾向があるといいます。新型コロナウイルスの流行で対面授業がなくなり、孤立が深まることで、入手しやすい市販薬に依存する若者が増えているのが要因とみられます。

専門家とされる医師が薬物を正しく理解してない社会だから、素人が薬漬けになるのも無理はありません。

理事長

「『誰かわかって』『これだけつらいんだよ』という心の叫びだなというのを、すごく思います」

まずは一人で抱え込まず、いつでも相談してほしいとしたうえで、理解のある専門の医療機関を受診して、治療にあたることも大事だとしています。

で、理解のある専門の医療機関を受診したら、たくさんのお薬を処方されることになるのです。

市販薬はそこら辺のドラッグストアでいくらでも販売されています。薬剤師まがいのような人間を置いたところで何の意味もありません。市販薬に騙されて具合が悪くなると今度は病院に行きます。そして医師の方々にたくさんの薬を処方してもらってフラフラになります。

医者にかかっているのに全然具合が良くならない、なら今度は個人輸入です。イベルメクチンのような殺虫剤や全く効き目のないビタミン剤をわけもわからず飲み始め、サプリまみれになってしまいます。

有害物質が体内に赤血球と結合し細胞内に取り込まれ蓄積して具合が悪くなって、本格的な疾患になっていくのです。

薬漬け患者だらけ

まったくお薬を全く飲んでいない人など日本にどれくらいいるのでしょうか。

あちこちで医師という名の売人が活躍する日本。お薬を飲みたくなくても医師が往診など抜かしつつ、勝手に家の中に入ってきて老人に薬を飲ませたり、毒を注入してくるのが日常の風景に。お薬を売るのを止めると医師の生活水準が下がるので、やめるにやめられない状況になっているわけです。

医師にとって、お薬の販売が麻薬になっているのです。

じゃあ、薬をたくさん飲んだらどのように解毒すればいいかと質問しても、方法が分からない、と医師の方々が口を揃えて言うわけです。一度取り込まれたらもうだめですよ、と。

市販薬処方薬に慣れると、次に麻薬覚せい剤などの違法薬物に手を出します。ステップアップしていくのだから手を出すのは当然といったところです。

市販薬

処方薬

個人輸入

麻薬・覚醒剤・違法薬物

医者の言う通りに薬を飲んでいたはずなのに

医者の言う通りに薬を飲んでいたらエスカレートし、違法薬物に手を出し、警察に捕まりマスゴミの出演者に絶対に許せない、と断罪されるハメになるのです。警察に捕まらなければ廃人が自殺という結末です。薬物依存症患者を逮捕するためにわざと薬物を氾濫させているようにしかみえません。

そして専門家は心の問題だ、若者がかわいそう、と言っていい人ぶって薬を売りまくり、薬屋からカネをもらい、薬物依存症患者を作り出し、利益を貪っているわけなのです。

Sponsored link
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました!!! Ad blocker detected!!!

閲覧していただいてありがとうございます!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカー等の機能を無効にするか、kenkou-maintenance.comドメインをホワイトリストに追加し、「更新して閲覧する」をクリックしてください。

Thank you for browsing!

We have detected that you are using a browser extension to block ads.

Please disable your browser\\\'s ad blocker or other features, or add the kenkou-maintenance.com domain to your whitelist and click \\\"更新して閲覧する\\\".