Sponsored link
NO IMAGE

ビートたけし「体がきつくて」TBS系「7days-」降板

NO IMAGE

ビートたけし「体がきつくて」TBS系「7daysー」降板理由を自ら説明
2021/12/18 22:05日刊スポーツ
https://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/f-et-tp0-211218-202112180000776.html

ビートたけし(74)が18日、レギュラーを務めるTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜午後10時)に出演、すでに発表されている来年3月での同番組降板についてコメントした。「来年になると後期高齢者。(午後)10時からの生放送は、申し訳ないけど体がきつい」。

冒頭で安住紳一郎アナウンサー(48)とトークを繰り広げた。同アナから「降板ということで」と振られると、たけしは「体のことを考えたら、10時からの生放送は、申し訳ないけど体がきつくて」と説明。降板を巡ってはさまざまな臆測を呼んだが、「週刊誌がギャラでもめたとか言ってるけど、単なる自分の都合で辞めること。どうもすいませんね」と話し、「自分のレギュラーは何本かあるけど、徐々に外していって、1本か2本でくたばると。後は適当に映画撮って」と将来の見通しを語った。

安住アナから「創作活動に時間をあてたいということですか」と聞かれ、「大してやりたいことはないんですけどね。今までやりたいことはやってきた。うまくいったことも失敗したこともあるけど、芸人としたら、よくぞやってまいりましたと言ってほしいですけどね」とも語った。

一時は重病説も駆け巡ったが「体が悪いという心配もない。『たけし重病説』なんて出ちゃって、俺が驚いちゃって。頭が混乱したけど、そんなことはありません」。また「3月まで区切りを付けて頑張るつもりですけど、途中で来なくなるかも分かんない。その時はよろしくお願いします」とジョークも飛ばした。

最後は安住アナから「来年3月までは一緒に楽しくやりましょう」と声をかけられ、「よろしくお願いします。どうも、申し訳ございません」と締めくくった。

たけしは連載を持つ「週刊ポスト」に降板が決まったことを明かし、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が配信した今月14日に、所属事務所も降板を認めた。TBSも「創作活動などに時間と精力を注ぎたいということで、たけしさんと番組側で話し合って、ご卒業を決めました」と発表した経緯がある。

降板決意の理由についてたけしは、先月27日放送の同番組開始が、日本シリーズ中継延長のため深夜0時20分に始まったことで体に負担を感じたこと、創作活動に注力したいことなどを挙げていた。

たけしについては今月中旬、一部で体調を崩したとの情報が出回ったが、11日放送の同番組で本人が否定。所属事務所も降板発表の際、体調については「おかげさまで問題ありません」としている。

Sponsored link

体調不良でした
ワクチンが原因とは口が裂けても言わない

関連記事

ビートたけしもワクチンかビートたけしTBS「7days」降板「間違いございません」事務所認めた2021/12/14 16:54日刊スポーツhttps://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/e[…]

IMG
Sponsored link
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました!!! Ad blocker detected!!!

閲覧していただいてありがとうございます!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカー等の機能を無効にするか、kenkou-maintenance.comドメインをホワイトリストに追加し、「更新して閲覧する」をクリックしてください。

Thank you for browsing!

We have detected that you are using a browser extension to block ads.

Please disable your browser\\\'s ad blocker or other features, or add the kenkou-maintenance.com domain to your whitelist and click \\\"更新して閲覧する\\\".