Sponsored link
NO IMAGE

宝田明さん死去 87歳 肺炎死

NO IMAGE
Sponsored link

宝田明さん死去 87歳 死因は肺炎 事務所が発表
2022/03/18 10:29スポニチアネックス

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20220318-0123.html

「ゴジラ」シリーズなど多くの東宝特撮映画に出演し、日本のミュージカルの草分け的存在としても知られた俳優の宝田明(たからだ・あきら、本名寶田明)さんが14日午前0時31分、肺炎のため都内の病院で死去した。87歳。日本統治下の朝鮮・清津出身。所属事務所が18日、発表した。

長身、美形の二枚目スターとして息長く活躍した。今月10日には主演映画「世の中にたえて桜のなかりせば」の舞台あいさつに出席したばかり。報道陣に「持病の腰痛が悪化したので車椅子で来た」と笑顔で話していた。壇上では、ダブル主演を務めた乃木坂46の岩本蓮加の演技を冗舌に絶賛していたのが最後の姿となった。

所属事務所と映画「世の中にたえて桜のなかりせば」製作委員会は、報道各社に文書を送付し、「本作で岩本蓮加(乃木坂46)とともに主演を務め、エグゼクティブプロデューサーも務めさせていただきました。この映画は宝田が『桜』をモチーフに企画を温め、宝田の情熱で実現に至ったものです。4月1日(金)公開の本作が遺作となります」と説明。「葬儀につきましては、ご遺族の意向により感染症禍を考慮し、近親者のみで執り行います。故人が生前に賜りましたご厚誼に対し、厚く御礼申し上げます」と記した。

ワクチンスパイクでした

Sponsored link
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました!!!

広告をブロックする拡張機能を使用していることを検知しました。これらの広告ブロッカーを無効にしてから更新してください。

ライターさんにご協力ください

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock