Sponsored link
NO IMAGE

元楽天監督の田尾安志 心アミロイドーシスと公表

NO IMAGE

元楽天監督の田尾安志氏、難病・心アミロイドーシスと公表「すごい前向き」
2022/05/31 09:31ORICON NEWS

https://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2236775.html?isp=00002

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスで初代監督を務めた田尾安志氏(68)が30日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、難病・心アミロイドーシスを患っていることを明かした。

田尾氏は『心アミロイドーシスになりました』と題した動画で、「今回、僕が心臓の病気に。隠していたわけじゃないんですけど」と切り出し、「もう少ししたら認定されるんですけど。

心アミロイドーシスという国の難病指定になっているそうなんですが、現在2000人くらいが認定されている。アントニオ猪木さんもなった。この治療法が3年前にはなかった。それまでは5年の生存率が30何%だったっていうね。いい薬が開発されて、今はかなりよくなっているそうですよ」と説明した。

定期的な血液検査でこの病気に罹患していることが判明したという。「ほかのところは全ていいのに、心臓の数値だけ高い。専門の先生に診てもらったら『田尾さん、すぐに車いすです』って言われてね。

『なんで車いす? 病院まで自転車で行っているのに』って。自分の自覚症状は最初はなかった。ちょっと階段を上るのがちょっと息が切れるなと、それくらいだった」と語った。

また公表した理由について「(この病気を)ご存知でない人が多い。このYouTubeでそういう人たちが1人でも2人でも検査して見つかって、対処ができれば」と明かした。

難病情報センターによると、心アミロイドーシスは線維構造をもつ蛋白質であるアミロイドが、全身臓器に沈着することによって機能障害を引き起こす一連の疾患群。

Sponsored link

ワクチン血栓だろ
毒チンは難病のもと

心アミロイドーシスでは、アミロイドの沈着により心室の壁が厚くなり固くなることで拡張する力が低下し、病状が進行するとさらに収縮する力も落ちます。その結果、治療が困難な重症の心不全となります。https://kompas.hosp.keio.ac.jp/contents/000649.html

病的細胞(抗体)増加

血管壁に付着し積み重なる

血液サラサラにすると血管が破けるとかいう馬鹿も出てくる
血液がドロドロだから血管が破けるわけだが

異物が原因で血液がドロドロになってるのに、薬という異物で血液をサラサラにしましょうってのが間違いのもと
これこそただの対症療法だろ

血管も血液からできてるわけで血液が汚いとろくな血管にならない
血液と血管をわけて考えるからおかしくなる
血液が汚いと血管も破ける

心不全に対しては、利尿剤を中心とした治療が行われます。心アミロイドーシスの患者さんは、血圧が低く脈が遅くなる傾向がありますので、心不全の治療薬としてよく使われるβ遮断薬やACE阻害薬、アンギオテンシンll受容体拮抗薬の投与は慎重に行わなければいけません。

どうしてもナトリウムのせいにしたくて利尿剤

水分がなくなりドロドロになり危険だろ
しかもナトリウム不足で食塩濃度低下から赤血球が壊れやすくなる

壊れた赤血球とか細胞の残骸が血管壁にたまってるんじゃないですか

また、心アミロイドーシスは脳梗塞を起こしやすい病気ですので、適切なタイミングで血をサラサラにする抗凝固薬の治療を行うことも重要です。 近年、アミロイドーシスに対する新たな治療薬が開発され使用できるようになっています。

血をサラサラにするならアルカリ性食品をとる食事療法が安全だろ
お薬は副作用が怖いもんな

ALアミロイドーシスでは、アミロイドのもととなる異常な免疫グロブリンを作る免疫細胞を退治する必要がありますので、治療方法は抗がん剤による化学療法と造血幹細胞移植になります。

化学療法は、MD(メルファラン+デキサメタゾン)療法があり、外来通院で継続可能です。MD療法は、血中M蛋白を減少させるだけではなく、沈着したアミロイドを減らし、臓器障害の改善や生存期間の延長が期待されます。臨床試験の成果をもとに、プロテアソーム阻害剤や抗CD38モノクローナル抗体といった最新の治療薬もこの病気に使用できるようになりました。

普通に死ぬだろ
馬鹿だろ

最新の治療薬にとびつくから最新のワクチンでこうなったんだろ
最新でロクなもんみたことないわ

酸性で血液が固まるのを知らないからこういう馬鹿な発想になる
どうせ自殺したってことにすればいいもんな慶応は

Sponsored link
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました!!! Ad blocker detected!!!

閲覧していただいてありがとうございます!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカー等の機能を無効にするか、kenkou-maintenance.comドメインをホワイトリストに追加し、「更新して閲覧する」をクリックしてください。

Thank you for browsing!

We have detected that you are using a browser extension to block ads.

Please disable your browser\\\'s ad blocker or other features, or add the kenkou-maintenance.com domain to your whitelist and click \\\"更新して閲覧する\\\".