だいたひかる 旅行中に家族が健康トラブルで病院へ 「明らかにギプスをしているような姿勢が多くなり」
だいたひかる災難、旅行中に家族が健康トラブルで病院へ 「明らかにギプスをしているような姿勢が多くなり」
10/11(火) 16:02配信https://news.yahoo.co.jp/articles/2b4d47adc6b4fddf1e73fcee431738ddb08f34f1
お笑いタレントのだいたひかる(47)が11日、自身のブログを更新。京都旅行中に家族の体が不調となり、急きょ病院に行くことになったと明かした。
8日から長男(0)を連れ、家族3人で京都旅行中のだいた。「夫が肩が痛いと…明らかに!ギプスをしているような姿勢が多くなり、肩を庇ってそうなっているんだなと…診てもらえる病院を探し、診てもらっています」と夫の小泉貴之さんが旅先で病院に掛かることになったという。
小泉さんも同日ブログを更新し「右腕の痛み、正確には右肩かな…その後、悪化もしてなければ改善もしてない感じで…寝ててもズキズキして、旅行中ではありますが、今朝、病院に行ってきました」と身体の様子を明かし、診断の結果「石灰性腱板炎」と診断されたとした。
エックス線写真を掲載しながら「この黒い中にうっすら白く影に見えるのがそうみたいで、、これぐらい影が出てると痛過ぎて救急車を呼ばれる方もいるとか…確かに痛いもんなぁ~」と深刻な痛みだったようだ。
「痛みを和らげる注射を打ってもらい、湿布と痛み止めをもらってきて、、暫くはなるべく動かなさないように安静ということです」と結んだ。