NO IMAGE

和田アキ子 最近「毎日憂鬱なんですよ」「なんか食べながら泣いてる」

和田アキ子 最近「毎日憂鬱なんですよ」「なんか食べながら泣いてる」ワケとは?「一向に良くならない…」

1/14(土) 16:51配信
スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e45dc2252e99b851f532435f650cf2d6b265a59

歌手の和田アキ子(72)が14日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。現在の体調について語った。

和田はかねてより、目の病気でたびたび手術を受けていることを明かしていたが、この日も「眼科も昨日おとつい手術して、また瞳孔開いちゃうから全く見えないで一日中家でぼーっと」と告白。「この網膜色素上皮裂孔って、右目は真ん中が真っ黒で。光は感じるんですけどね、これ1カ月に1回手術しなきゃダメなんです。これ以上進まないようにね。おとといは目の手術して」と説明した。

また昨年からは股関節の痛みも明かしており、「昨日は、このなんていうの、要するに股関節の肉離れが最初の診断では3カ月間局所安静ってあったんですけど、そんなもん無理でしょ、歩かなきゃいけないし」と和田。アシスタントのフリーアナウンサー・垣花正が「ましてやライブありましたからね。その間にね」と続けると、「そうそう。そんなことがあって」と話した。

「これも変な言い方かもしれないですけど、ライブでアドレナリンが出たのか異常に動けたから、そのあとがっくりきたんですよ。本当に」と反動があったという。「で、そういうのもあって、安静が一番って言うけど、そういうわけにもいかないんだけど。まあ、良くなってくるかなと思って。毎日痛み止めと、変な話ですけどおしりからも入れたりとかね。いろいろやってるんですけど、一向に良くならないんでね」と最初に行った病院は股関節専門の病院だったが、セカンドオピニオンとして別の病院にも前日出かけたとした。

「そいで、もう1回MRIとか撮ってもらって、念のために腰とか。あと、あたしリウマチもあるんで。関節リウマチ。リウマチの先生がテレビ見てて、“アッコさん、ちょっと調子悪いのかな”ということで、調べてみましょうということで採血もしてきたんですけど」と語り、「なんか自分でちょっと毎日憂鬱(ゆううつ)なんですよ。でまあ薬のために食欲はあるんですけど、なんか食べながら泣いてる、みたいな。どっちかにすりゃあいいのに、泣きながらよう食べれるなと思って。いやまじで」と意外な日常を明かした。

だが前日は車に乗り、ぼんやりと窓の外を眺めていると、街路樹を整備する工事に遭遇したとし、「見たら、“街路樹の姿を整えてます”って書いてあんの。かっこいいと思わない?」と和田。「整えてる人いるんだ。よくサツキとかツツジとかを切ってる人は見ますよ、それとか掃いてる人、ホテルの前とかで。そうじゃなくて工事みたいにして。切ったり整えたりしてる人が10人ぐらいいて、その看板。“街路樹の姿を整える”って私、感動しちゃって。家着くまで、“いろんな人が頑張ってる。アッコ頑張らなあかんよ”って涙出てきちゃって」と話すと、「いやあ、いろんな仕事の人いるんだな」「初めて見たから。これは忘れたらアカンと思ってね、メモなかったから、スマホで録音したんです」などと続けた。

 

和田アキ子 初体験の回転寿司店で「お湯が出る蛇口で手を洗ってヤケドしちゃった!」

和田アキ子 大腸のポリープ切除「4つ取った」

ワクチン3回接種したけどコロナ感染の和田アキ子 医師から「BA.2ですね」北村「運のせい」

和田アキ子 番組途中で急遽マスク「咳出だした」←ワクチン2回目も副反応「なんにも出なかった」

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!