NO IMAGE

中居正広の復帰に「別人疑惑」を指摘する人々

中居正広の復帰に「別人疑惑」を指摘する人々…陰謀論もついにここまで来たのか?

1/19(木) 7:28配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/04f5299cb5995472185ff943359415241ee88cd6

1月14日、元SMAPの中居正広(50)が自身のレギュラー番組「キャスターな会」(テレビ朝日系)と「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)に復帰した。さらに、17日には「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)にも復帰したほか、同日には「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)の収録も行い、全番組への復帰を達成した。

中居正広が「酒浸り」告白…五輪キャスター“再選出”も声かからず意気消沈の日々(2021年)

2022年11月4日の休養発表以降、約2カ月ぶりの復帰とあって、ツイッターでは早速ファンからの「お帰りなさい」の大合唱だが、一方で一部ユーザーからは《この前の番組出演、やっぱり別人でしょ》といった声が上がってしまっているのだ。

ファンとしては「悪い冗談はよせ」とでも言いたくなるが、実はこの手のツイート、中居の14日の復帰直後から急増。これらのツイートは上記のものと同様に、中居が「別人のように見える」と言っているのではなく、大真面目に中居の「別人疑惑」を主張しているのが特徴。しかも中には、《中居正広 復帰後もゴムめくれてるぞ》と、何者かがゴムマスクで中居に変装して番組に出演していたという“トンデモ説”を唱えるユーザーもいるほどだ。

こうした主張をするアカウントのツイートを見ていくと、《中居も岸田も国会議員400人もゴムマスク被ってて別人らしい。笑える》などと、他の著名人に対しても別人疑惑を唱えたり、その「別人」が登場する理由を《・水木一郎氏の死 ・中居正広氏の容態 全部ワクチンを打ってターボ癌になった》といった、ワクチンの副反応で本人たちが人前に出られなくなっているからだと主張するなど、明らかに陰謀論に傾倒している。

■中居とゴムマスクの浅からぬ因縁

もちろん、この手のツイートに対しては、《中居くんテレビ出てるけどゴム人間とか別人説流れてるの草》などと陰謀論を笑い飛ばす当然の反応が出ていることも事実。近年流行りの「陰謀論」もここまで来たか……の感は否めず、その「トンデモぶり」は突き抜けていると言えるだろう。

なお、今回の「別人疑惑」の元ネタになったかは不明だが、中居とゴムマスクには浅からぬ因縁がある。

2021年7月17日に放送された「音楽の日」(TBS系)に司会として出演した中居と安住紳一郎アナウンサーの目の前では、歌手の西川貴教が中居と安住アナのゴムマスクを被った複数のバックダンサーを従えて歌唱するシーンがあり、視聴者の度肝を抜いたのだった。

まさか、これをヒントに中居がゴムマスクを被った別人であるとの発想が生まれたとは思えないが……。

すごく気にしてる

別人のように元気になってしまい

別人か

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!