レジオネラ感染で男性死亡 神戸「かんぽの宿」利用、浴槽から検出の菌と一致
2022/4/14 20:06神戸市は14日、同市北区有馬町の温泉宿泊施設「かんぽの宿 有馬」を利用した兵庫県内の70代男性2人がレジオネラ菌に感染し、うち1人が3月下旬に肺炎で死亡したと明らかにした。もう1人も治療中だが、命に別条はない。
施設は今月1日から営業を自粛。市は14日、浴槽の循環設備などの清掃に不備があったとして営業停止命令を出した。
市によると、2人は3月18~20日に施設を利用し、同月下旬に県内の病院から保健所に感染の報告があった。市は施設の立ち入り検査などを行い、2人から検出された菌と、水を沸かした湯を入れた浴槽から検出された菌の遺伝子型などが一致した。
https://www.sankei.com/article/20220414-HWEY4BXQ3VNPVDBDODH4CB47TM/
ワクチン接種者からの出汁だろ
毒でウイルス自然発生
銭湯温泉サウナプールもやばそう
3回接種者がワクワクイベントで…..