Sponsored link
NO IMAGE

オーストラリアの3人の女性がノババックスの武漢コロナウイルスワクチンを注射された後、重篤な反応を経験

NO IMAGE

ノババックス製コロナワクチンを薬事承認 国内で4種類目
4/19(火) 10:21配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/790f89832317f7a548db7b20756064ca332de623
後藤厚生労働大臣は、米ノババックス製の新型コロナウイルスのワクチンについて、きょう午前、薬事承認した。 厚労省の専門部会が、きのうの会合で、薬事承認することを了承していた。

ノババックス社製の新型コロナワクチンは「組み換えたんぱくワクチン」と呼ばれ、ファイザーやモデルナと異なる仕組み。対象は18歳以上ですでに別のワクチンを接種した人への3回目の接種として使用することも想定されている。

国内では4種類目の新型コロナワクチンとなる。政府はすでに1億5000万回分の供給を受ける契約を結んでいて、承認されれば来月下旬に配送が開始される予定。

Sponsored link

毒チン薬事承認
厚労省って何なんでしょうか

https://naturalnews.com/2022-03-11-aussie-women-experience-serious-reactions-novavax-vaccine.html

オーストラリアの3人の女性が、ノババックスの武漢コロナウイルス(COVID-19)ワクチンを注射された後、重篤な反応を経験した。

最初の女性は「ターシャ」とだけ名乗り、解雇の脅しのもとで2月21日にノババックスの注射の初回投与を受けた。彼女はワクチン接種後、まず「金属的な味がする熱いものが喉に湧き出る感じ」を報告し、その4時間後に「深いズキズキする頭痛」を訴えました。2月23日、彼女は大量の発汗と「最悪の胸痛」を経験したが、医師はこれを単に不安として片付けた。

南オーストラリア州アデレードに住む42歳の彼女は、この深刻な反応に対して治療を受けようとしましたが、医師からは「ノババックスの副反応にどう対処していいかわからない」と言われるだけでした。ターシャは3月1日には完全に寝たきりになってしまった。ターシャは3月7日、Instagramの動画で、自分が「正しいこと」だと思っていたことに後悔を表明しています。

同じくアデレードに住むリー=アン・バーネットさんも、教職の関係でノババックスの注射を受けた。彼女は、ファイザー、モデナ、アストラゼネカのワクチンによる心血管系の問題について調べた結果、ノババックスを選択した。この45歳の女性は、2月18日に初回接種を受けた直後に同じ金属味を報告しました。(関連記事 西オーストラリアの警察官がファイザーの注射を受けた後、血栓と脳卒中に見舞われる)

腕の痛みが数日続いた後、彼女は両方の太ももに非常に痒い発疹を見つけ、2月26日に急速に足全体に広がった。医師は発疹に対してステロイド剤を処方しただけで、それがCOVID-19ワクチンの影響である可能性を否定した。バーネットは3月2日までに「認知能力の低下」を報告し、「認知症になりそうだ」とも付け加えた。

30歳のキアラ・クラウズは、イタリアにいる家族を訪ねたいので、旅行目的でノババックスワクチンを接種したと語った。西オーストラリア州パースに住む彼女は、2月17日に最初の接種を受け、その日のうちに多くの反応を経験しました。クロウズさんは、呼吸困難、激しい胸の痛み、極度の疲労、脳霧、認知の問題など、いくつかの健康問題を報告しました。

医療関係者が行った検査では何も見つからなかったが、クロウズの胸の痛みはノヴァバックスの注射が原因であることは認めた。その後、2月24日、つまりノババックスを初めて投与してから1週間後に、医師はクロウズの卵巣嚢腫を発見した。健康的な生活を送っている30歳の彼女は、今では定期的に婦人科医に会わなければならなくなった。

ノババックスは “傑出した “品質であるにもかかわらず、成果を上げることができなかった

オーストラリアの医薬品規制当局であるThe Therapeutic Goods Administrationは、1月にノババックスのサブユニットプロテインワクチンを緊急用として承認しました。同局は、18歳以上のオーストラリア人を対象に、3週間の間隔を空けて2回接種することを推奨している。

メリーランド州のワクチンメーカーによると、同社のサブユニットタンパク質ワクチンは、昆虫ウイルスを使用してSARS-CoV-2のスパイクタンパク質を供給する。ファイザーとモデナのワクチンは、メッセンジャーRNAを含む脂質ナノ粒子を使用してスパイクタンパク質を送達し、ヤンセンとアストラゼネカのワクチンは、アデノウイルスを使用してそれを実現した。

ノババックスは、キラヤ・サポナリアという木から採れるサポニンを使って、体の免疫系を活性化させます。Q. saponariaは南米原産の樹木で、一般にソープバークと呼ばれている。サポニンは石鹸のような性質を持っており、注射をすると体内で免疫反応が起こります。

ノババックスの注射は、他のCOVID-19ワクチン候補の中でも際立っているが、ロイターのレポートによると、メリーランド州に本社を置く同社は、全世界の公約のごく一部しか達成していないとのことである。同社は最近、インドネシア、オーストラリア、ニュージーランドへの納入を完了したと発表したが、納入された正確な数についてはコメントを拒否している。

フィリピン政府のある幹部は、マニラはまだノババックスの3000万人分の注文を受け取っていないと述べた。フィリピンのワクチン担当長官であるCarlito Galvez Jr.氏は、フィリピンは契約を再交渉しており、注文数を減らすことを検討していると述べた。彼は、フィリピンの国家備蓄が9600万回分あることを、調達回数を減らす理由として挙げた。

ノババックスは、フィリピン政府の特定の懸念についてはコメントしなかったが、規制要件を満たすために世界中の政府と協力していると述べた。また、2022年第1四半期のワクチン用量コミットメントの出荷に向けて、可能な限り迅速に動いていると付け加えました。

薬屋みんなお仲間

Sponsored link
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました!!! Ad blocker detected!!!

閲覧していただいてありがとうございます!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカー等の機能を無効にするか、kenkou-maintenance.comドメインをホワイトリストに追加し、「更新して閲覧する」をクリックしてください。

Thank you for browsing!

We have detected that you are using a browser extension to block ads.

Please disable your browser\\\'s ad blocker or other features, or add the kenkou-maintenance.com domain to your whitelist and click \\\"更新して閲覧する\\\".