Sponsored link
NO IMAGE

期限切れコロナワクチン10人に誤接種 鈴鹿の医療機関

NO IMAGE
Sponsored link

期限切れコロナワクチン10人に誤接種 鈴鹿の医療機関 三重
5/21(土) 8:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5955e7a068dfe49115ec15c5cbd0eff385ddb52
三重県鈴鹿市は20日、市内医療機関で16―18日に実施した新型コロナウイルスワクチン3回目の個別接種で、20―60代の男女10人に、保存期限が1時間半―2日超過したファイザー社製ワクチンを誤って接種したと発表した。使用したワクチンの保存期限は16日午前9時までだった。これまでに10人に健康被害は出ていない。

接種者は、市内の9人と亀山市の1人。16日に2人、17日に5人、18日に3人がそれぞれ接種を受けた。

市によると、19日に看護師が在庫チェックの際に気付いた。保存期限の確認が十分徹底されていなかったことが原因。

その後、医療機関が接種者に謝罪し、健康を確認。今後2週間の経過観察をする。

市は今月9日にも誤接種を公表しており、健康福祉部の中村昭宏部長は「短期間に誤接種が再発したことを重く受け止める。医師会と連携し一層の注意喚起をしていく」と謝罪した。

捨てるの嫌だから間違ったフリして消費

Sponsored link
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました!!!

広告をブロックする拡張機能を使用していることを検知しました。これらの広告ブロッカーを無効にしてから更新してください。

ライターさんにご協力ください

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock