Sponsored link
NO IMAGE

冷房で陽性 発熱外来の医師「第7波だ!」

NO IMAGE
Sponsored link

冷房で喉痛めたと思ったら…陽性 新型コロナ感染者が急増 発熱外来の医師「もう第7波に入ったと思う」
2022/07/07 00:25日テレNEWS
https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation/ntv_news24-2022070704469236.html

6日、東京都で新たに8341人の新型コロナウイルス感染者が確認されました。ある女性は「喉が痛い」と言う夫について「冷房による部屋の乾燥で喉を痛めた」と考えていましたが、検査結果は陽性だったということです。都内の発熱外来では、検査数が先週の1.5倍に増加したといいます。

6日夜、夫婦で大阪に住む50代の女性に話を聞きました。

「最初、クーラーがかかってたので、『ちょっとクーラーで喉、やられちゃったかな』くらいで、主人の方がどちらかというと『喉痛い』ってずっと言ってたんですけど…」

この女性は「冷房による部屋の乾燥で喉を痛めた」と考えていましたが、夫の陽性が6日に判明しました。

――病院から連絡が来た?

夫が陽性と判明した女性

「そうですね、今、陽性だということで連絡があって」

この女性自身の検査結果は、7日にわかるということです。

夫が陽性と判明した女性

「本当に、クーラーかけて調子の悪い時も同じような感じで、『喉がいがらっぽい』という感じだったので…」

ネット上でも「喉が痛いだけで、エアコンのせいかなと。念のため検査受けたら、陽性でした」、「冷房で風邪と思ってて…喉が痛かったら、即検査ですね」という書き込みがありました。

新型コロナ感染者が急増する中、東京・杉並区のたむら医院では、20代の男性が発熱外来で抗原検査を受けていました。

看護師

「お鼻奥まで入って、5秒ほど。入りますよ」

その後、医師が男性の元にやってきて、「結果はコロナでした」と告げました。

この医院での検査数は先週の1.5倍に増加し、6日だけで60人ほどの発熱患者を診察したということです。

感染の急拡大について、たむら医院の田村剛院長は「おそらく変異株の『BA.5』の影響が最も強いのではないかと思います。『既存のワクチンによる感染予防効果は、かなり今までとは劣る』と言われています。感染予防という点では厳しいところがあるかもしれない。もう第7波に入ったと思っています」と懸念を示しました。

キャリーマリス殺したのが相当な効果あったな

検査詐欺

感染しなくても陽性になる、って先生にでも教わらないと理解できないのが先生が務まるわけがない

医者って調べようともしない馬鹿ばっかだし
自力で調べられない医師に頼るのもどうかしている

教授から下っ端まで鵜飼いの鵜

Sponsored link
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE
error: Content is protected !!
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock